タグ:サーバル ( 36 ) タグの人気記事

アポロも2.9mをクリア!

ジャンプに関してルナの後塵を拝していたアポロ
1月から急成長し、ルナと同じ2.9mを飛べるようになったそうです
この日は2.5mからスタート
2.7mもクリアし、最後に2.9mにチャレンジ
見事にクリアし、ルナと共に2.9mジャンパーになったのでした

a0188771_21562592.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-10 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

宙吊りになったアポロ

3度目くらいのジャンプの際に
牙がザイルに食い込んでしまい アポロが宙吊りになってしまいました

しばらくこの状態だったのですが、
偶然ザイルから牙が外れて地上に戻れました

一瞬ですが、爪がザイルに引っかかったこともありました

ハンガー型に戻るとか(肉が外れにくかったのが難点)、
カラビナなどを付けて牙や爪が掛かり難くするなど
危険回避策が必要かもしれません

a0188771_23323670.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-09 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アポロの飛び方 その2 叩き落し型

口で咥えられない場合に披露されるのは「叩き落し」です
イートイン型より叩き落し方のほうが簡単なのですが、
叩き落し型には落とした肉を横取りされるリスクがあります
今は一人暮らしのアポロはユリとルナと同居していた頃に散々横取りしていました
そんなアポロだからこそ、横取りされにくいイートイン型を最初に選択してしまうのかもしれません…

a0188771_23191828.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-08 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アポロの飛び方 その1 イートイン型

キーパーさんから アポロとルナの名前の由来(スーパームーンにちなんで)やサーバルが高くジャンプする理由など
サーバルをより理解することができる解説がありました

アポロのジャンプも2種類あるそうです
これは直接口で咥えるスタイルです
勝手にイートイン型とでも名づけてしまいましょう
高さ的に余裕がある場合に良く見られます(キーパーさん談)

a0188771_2381748.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-07 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

待つアポロ

なんとなく雰囲気で分かるのでしょうか
アポロが丸太の上でキーパーさんを待っていたのでした

a0188771_23404362.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-06 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ルナのサーバルジャンプ

ルナのサーバルジャンプが開催されました
今回はやる気指数が非常に高く、お肉がすすすっと降ろされると
すぐにジャンプ!
1回で取れない時も めげずにジャンプして すべてのお肉を美味しくいただいていました
その分晩御飯が減らされるのは、ルナに内緒です

a0188771_2048525.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-03 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ユリとルナ

サーバル親子のユリ(奥・母)とルナ(手前・娘)がじゃれあっていました
大きくなってからベタベタじゃれている様子を見るのは久しぶり
瞳を閉じたユリの顔は お婆ちゃんのシオンさんにそっくり!

a0188771_2155224.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-02-19 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

けものフレンズ

今回のサーバルジャンプもルナちゃんだろうと思っていたのですが
直前になって「今日はアポロです」と発表がありました
アポロはやる気満々で、最後まで集中力が途切れることなく
2m, 2m30cm, 2m40cm, 2m50cmと、順にクリアしていきました
前回より多いお客さんの拍手に包まれ アポロのジャンプのお披露目は終了したのでした

20前後の若い男女のお客さん比率が高いにゃぁ・・・と思っていましたが、
その理由は、けものフレンズだったのです
主人公のサーバルが多摩にいる、ということで聖地巡礼で来てくれたのです
どんな理由でも、動物園リターンしてくれるのはウェルカム ですね♪

a0188771_21314380.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-02-16 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ルナ、記録更新

最後に2m90cmに挑戦
ニャーニャーお話しながら集中力を高め
ジャンプ!
見事にお肉を叩き落して 2m90cmの記録更新を達成したのでした
ルナ、がんばったね

a0188771_234847100.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-25 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ルナ、父を超える

多摩のサーバルジャンプのタイトルホルダーはポールで、記録は2m70cmでした
ジャンプに積極的なルナが昨年から急成長し、練習では2m80cmを跳べるまでになりました
この日はみんなの前で 2m80cmを何度も成功させ
サーバルのジャンプ力の凄さを見せてくれました

a0188771_23424646.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-24 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アムールトラのシズカさんと多摩動物公園を応援しています。 無精者ですのでコメントを頂いてもスルーしてしまいます。ごめんなさいです。Please remember, "Never use any photo without my permission"


by cheetahess

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
動物園
水族館
風景
未分類

タグ

(2056)
(661)
(342)
(234)
(197)
(110)
(103)
(84)
(76)
(76)
(70)
(53)
(50)
(49)
(45)
(40)
(37)
(36)
(26)
(26)

最新の記事

GWの無料開園日 上野・多摩..
at 2017-04-28 11:00
半身浴
at 2017-04-27 11:00
今週のシズカさん
at 2017-04-26 11:00
誕生日のアルチョム
at 2017-04-25 11:00
今週のシズカさん
at 2017-04-24 11:00

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。