タグ:アフリカゾウ ( 72 ) タグの人気記事

こっちが良い

左に草を出してもらったのですが
アコはお気に入りの右側に草を運んでしまいました
彼女なりのこだわりなのでしょうか

a0188771_16165422.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-08-07 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アフリカ園の停電

珍しく アフリカ園の一部が停電していました
チーター舎では発電機を設置しているのが見えました。
他も同様だったのではないかとおもいます
売店や自販機も止まっていました。
アイスクリームが溶けちゃうぅ~と、要らぬ心配をしてしまいました。

アフリカゾウも展示中止となっていましたが、
ふと気づくと、砥夢くんがだけ裏の放飼場に出ていて、姿を見せてくれました

a0188771_8152761.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-06-12 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

砥夢くんとチーキ

別居していた砥夢くんとチーキでしたが
気がつくと 同居に戻っていました

左の放飼場に出るのを嫌がるようになってしまったため、
元に戻すことになった・・・のかもしれません

a0188771_23402017.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-04-20 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

砥夢くん、左の放飼場に登場

冷たい雨の日曜日
チーキとアコが室内展示になっていました
砥夢くんの部屋は見えないものの、同じように室内で過ごしていると思いました
サファリに向かおうとしたところ、左の放飼場に砥夢くんがいることに気がつきました
左で会うのも、一頭で会うのも、初めてでした
左の放飼場に出る練習をしたのか、落ち着いて過ごしていました

a0188771_2223321.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-28 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

砥夢くんとチーキ3

この状況をチーキはどう思っているのか気になっていました

ある日、チーキは一生懸命ゲートを持ち上げようと
牙で下から押し上げようとしていました
残念ながら持ち上がらず、ゴンと大きな音を立てただけでした

a0188771_21573473.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-25 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

砥夢くんとチーキ2

砥夢くんがオスとして自立するため
そしてチーキの乳母役としてのストレスを解消するため
別居が始まりました

右の放飼場にはアコ
左の手前にはチーキ、奥に砥夢くんが入るようになりました
砥夢くんの姿はなかなか見えず、奥はそんなに死角があるのかと
大変不思議でした

a0188771_2327825.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-24 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

砥夢くんとチーキ1

砥夢くんは定期的に軽い発情を繰り返し
興奮してはチーキに力比べを挑んだり
丸太に突きを入れたりしています

3月に入って間もなくのこの日も力比べを挑んでいました
チーキは土手に後ろ足を掛けて踏ん張っていました
そんな様子を見るのもこの日が最後になってしまいました(続く)

a0188771_21543630.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-03-23 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アコとチーキと砥夢

珍しく3頭が一枚に収まりました
今年の冬は耳のアカギレ予防の油塗布がなく
オリジナルの体色で過ごす冬となりました

a0188771_21281166.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-02-20 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ニュー東屋

建替え完了
何が変わったかと聞かれると 答えられませんが・・・

a0188771_2344956.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-09-18 23:06 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

通行止め

アフリカゾウの突き出しが 通行止めになっていました
東屋の工事が佳境に差し掛かっているためのようでした

a0188771_8271211.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-09-08 08:28 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アムールトラのシズカさんと多摩動物公園を応援しています。 無精者ですのでコメントを頂いてもスルーしてしまいます。ごめんなさいです。Please remember, "Never use any photo without my permission"


by cheetahess

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
動物園
水族館
風景
未分類

タグ

(2164)
(699)
(349)
(247)
(208)
(112)
(108)
(92)
(85)
(76)
(72)
(53)
(52)
(50)
(45)
(41)
(40)
(37)
(26)
(26)

最新の記事

定員2頭?
at 2017-08-22 11:00
ギーマの死因はウイルス感染
at 2017-08-21 23:52
まねきアイちゃん
at 2017-08-21 11:00
夜は元気なムササビ
at 2017-08-20 11:00
アルチョムの開き
at 2017-08-19 11:00

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。