タグ:アジアゾウ ( 26 ) タグの人気記事

落ち着くところ

トレーニングでもないのに、アヌーラが移送箱に入っていました
居心地が良くて 落ち着くのかな

a0188771_20181490.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-04-17 20:19 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

青空のアヌーラ

寒いのですが、晴れると気持ち良い青空に会えますね

a0188771_23261498.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-21 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アヌーラ

アヌーラはいつもゆったり振舞います
若いヴィドゥラと見比べると 違いが良くわかります
おじいちゃんだからか 本来の性格だからなのか
どちらでしょうね

a0188771_005755.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-11-19 12:34 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アマラの練習

アマラも練習していました
落ち着いて 次々とキーパーさんの指示に合わせて体を動かしていました
引越し準備は順調のようです

a0188771_17482771.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-09-23 11:00 | 水族館 | Trackback | Comments(0)

ヴィドゥラ 練習中

ヴィドゥラが移動用コンテナに慣れる練習をしているところです
しばらく前から行われていたそうですが 運良く出会えました
すっかり馴染んでいて 落ち着いていました

a0188771_172130100.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-09-22 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

大きな 大きなこども

ヴィドゥラがアマラに甘えています
いつまでも子供の様な振る舞いを続けていると 大きな子供ね と言われてしまいます
ゾウは体が大きいので そもそも大きな子供です
するとヴィドゥラは 「大きな 大きなこども」なのかもしれません

ところで インドでゾウが感電し、助けようとした仲間のゾウも死んでしまったそうです
アヌーラがまだ若かったころ仲間に助けられた話は有名ですが
ゾウはみな 仲間想いなのですね・・・
ゾウ2頭が感電死、1頭は仲間を助けようとしていた インド

a0188771_0163954.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-09-15 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

「真冬の東京 その名は “はな子”」 再放送

はな子のドキュメントがアンコール放送されるそうです

NHK  6/10(金) PM10:50 - 11:15

「アンコール 真冬の東京 その名は “はな子”」


「5月26日、日本最高齢のゾウ“はな子”が69年の生涯を閉じた。番組では今年2月、はな子に人生を重ねる人たちの姿を追い、大きな反響が寄せられた。長い間多くの人々から愛され、生きる力を与えてきた不思議なゾウ、はな子。今回は「あの姿をもう一度」との声に応え、アンコール放送。
【語り】鈴木杏 」

a0188771_19582793.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-08 20:13 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

運動場いっぱいの花束 - A Field of Bouquets -

はな子に捧げられた花束を職員さんが運動場に並べていきます
左から右に 丁寧に置いていきます
a0188771_21141148.jpg


閉園間際になっても 弔問のお客さんが並び
祈りを 花を捧げていきます
a0188771_2115898.jpg


はな子の好物も 捧げられていきます
a0188771_21163626.jpg


とうとう 
左も
a0188771_21103886.jpg


中央も
a0188771_2111499.jpg


右も 
花束で埋まってしまいました
a0188771_21115461.jpg


献花台の前は 花束の海です
これほど沢山の花束を見たことはありません
お客さんも驚き
通りがかった職員の方も驚いていました
たくさんの人が「はな子」が好きで ありがとうを伝えたかったのでしょう
a0188771_21122735.jpg


はな子へのメッセージを記入できるようになっていました
テーブルの数は昨日より増えていました
a0188771_21131053.jpg


はな子の生まれて、日本に来て、上野で、井の頭であったエピソードがボードで展示してありました
a0188771_21132942.jpg



Hanako died at 26th May and 69 years old.

On the early morning, Hanako lies on the floor. Many zookeepers from Inokashira zoo, Ueno zoo and Tama zoo join and try to stand up Hanako. But Hanako could not stand up again.
We love Hanako, greatly thank Hanako and goodbye Hanako.
[PR]
by cheetahess | 2016-05-29 21:33 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

愛された はな子

タイ総領事館、市原ぞうの国、井の頭自然文化園などから大きな献花が捧げられていました
はな子さんへの献花台も設置され 次々に花や果物が捧げられていました

a0188771_2375312.jpg


献花台が置かれたのは金曜日
雨の中訪れた方の花は献花台を溢れ
朝から運動場に並べられていました
a0188771_2310973.jpg


花は次々に捧げられ
職員の方が一日中 献花台から運動場に花を移していました
夕方には運動場の半分程までになっていました
a0188771_2311710.jpg


大好物のりんごやバナナも次々に捧げられ
りんごは2箱 バナナは3箱にもなっていました
a0188771_23115125.jpg


はな子はとても多くの人に愛されていたのが 良くわかりました
運動場が花で一杯になってしまうのではないかと心配になるほどです

幼い女の子がお母さんに はな子はどこに行ったの?と問いかけ
お母さんは一言 上野よ
と答えました
とても良い答えですね
[PR]
by cheetahess | 2016-05-28 23:42 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

はな子 ありがとう

井の頭自然文化園のはな子さんが今日亡くなったそうです

さようなら、アジアゾウ「はな子」
ゾウ「はな子」死ぬ=国内最高齢の69歳-東京
そのためか Tokyo zoo netには接続できない状態です

安全柵の工事の後 外に出なくなったため 気になっていたのですが・・・
まだまだ元気に過ごしてくれると思っていたので 驚きました
井の頭のシンボルでした

虐待か否か 外国で騒動になってました
はな子さん自ら 幕を引いたようにも思えるのは 考えすぎでしょうか・・・

上野を 井の頭を長い間 見守ってくれた はな子さん
ありがとう
安らかにお休みください

a0188771_183424.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-05-26 18:07 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アムールトラのシズカさんと多摩動物公園を応援しています。 無精者ですのでコメントを頂いてもスルーしてしまいます。ごめんなさいです。Please remember, "Never use any photo without my permission"


by cheetahess

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
動物園
水族館
風景
未分類

タグ

(2212)
(716)
(356)
(262)
(208)
(113)
(113)
(94)
(85)
(76)
(72)
(54)
(53)
(50)
(45)
(43)
(43)
(37)
(26)
(26)

最新の記事

ローラ
at 2017-10-17 11:00
バフィンとモモ
at 2017-10-16 11:00
バフィンのお手玉
at 2017-10-15 11:00
カピ腹
at 2017-10-14 11:00
今週のシズカさん
at 2017-10-13 11:00

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。