<   2017年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

くまもと応援するモン

東武動物公園は
駅や園内にポスターを掲示して支援を呼びかけています
募金箱は入園チケットを渡した後、すぐ左手の白い台にあります
ソラちゃんを 応援しましょう!

震災で休園中。
子どもたちの夢と教育の場「熊本市動植物園」にご支援を!!


a0188771_17531460.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-31 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

Sayonara、ベルリン!

待望のお婿さんがドイツからやってきました
アムールトラがドイツから来園しました

アルチョムを送り出したティアパーク・ベルリンの心のこもったニュースは以下です。

Sayonara、ベルリン!
アムールトラのアルチョムArtjomが日本へ。


まもなくティアパーク・ベルリン(Tierpark, Berlin)のアムールトラの男の子は、日出ずる国の新居にkonnichiwaと言うでしょう。今週、1歳半のArtjomは25時間かけて12,500km以上離れた多摩動物公園へ旅立ちます。

アルチョムはママのオーロラAurora(7)をそっとなでたり、毛皮を噛んだりして遊んでいます。彼は姉弟(兄妹?)の中で最も堂々としています。2015年4月にオーロラが4頭の赤ちゃんを産んだときは興奮に包まれましたが、今では立派なトラに成長し、世界へ旅立つ準備をしています。 
「野生では母親と子供の絆は2歳頃に弱まります」とTiepark, Berlinのクリスチャン ケルン氏は話しています。
「4つ子は大きくなり、オーロラにサヨナラを告げる時が近づいてきました。アルチョムの3頭の姉妹も今年中に他の動物園に移動するでしょう。」
アルチョムは多摩動物公園でアイ(6)とシズカ(10)という2頭のトラに出会うでしょう。ちょっと運が良ければ彼らは良い友達以上になり、赤ちゃんの足音を聞かせてくれるでしょう。

姉妹の名前はアレクサAlexa、アムラAmurar、アンバAmbaです。
(出典:Tierpark Berlinのnews)

まだ公開されていませんので、シズカさんに登場していただきました
a0188771_2163573.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-30 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

コボちゃん おやつに迫る

柱の上のブイに肋骨が差し込まれています
それを見つけたコボちゃんは おやつを手に入れようと柱に登ります
麻袋が掛けられているため 爪がしっかりこていされませんが
上手にバランスをとっていたのでした

a0188771_20281135.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-29 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ヴァル、肋骨にありつく

キーパーさんが 放飼場に隠してくれた肋骨を
ヴァルくんが 探しながらぱくついていました
木の頂上の肋骨も するするっと駆け上り 
難なく手に入れてしまいました

a0188771_22364956.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-28 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

今週のアイちゃん

牛骨をかじって 超ごきげんです
アイちゃんの方が 長く牛骨をかじっています
大好きなんですね

a0188771_2235981.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-27 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

今週のシズカさん

この日はおやつの牛骨を丹念にかじっていました
すぐ食べ終わるときと 時間を掛けるときがあり
いつまで食べているのか 予測できないのです

a0188771_8101960.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-26 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ルナ、記録更新

最後に2m90cmに挑戦
ニャーニャーお話しながら集中力を高め
ジャンプ!
見事にお肉を叩き落して 2m90cmの記録更新を達成したのでした
ルナ、がんばったね

a0188771_234847100.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-25 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ルナ、父を超える

多摩のサーバルジャンプのタイトルホルダーはポールで、記録は2m70cmでした
ジャンプに積極的なルナが昨年から急成長し、練習では2m80cmを跳べるまでになりました
この日はみんなの前で 2m80cmを何度も成功させ
サーバルのジャンプ力の凄さを見せてくれました

a0188771_23424646.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-24 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

寒くても元気なシュレン

チーターは冬は苦手なのですが
イブキとシュレンは元気に走っています
この日も 良く走っていました

a0188771_8122656.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-23 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

元気そうなハーン

運が良いと 日光浴をしているハーンに出会えます
たくさん日光を浴びて いっぱいビタミンDを作るのだ!

a0188771_23373172.jpg

[PR]
by cheetahess | 2017-01-22 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アムールトラのシズカさんと多摩動物公園を応援しています。 無精者ですのでコメントを頂いてもスルーしてしまいます。ごめんなさいです。Please remember, "Never use any photo without my permission"


by cheetahess

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
動物園
水族館
風景
未分類

タグ

(2164)
(699)
(349)
(247)
(208)
(112)
(108)
(92)
(85)
(76)
(72)
(53)
(52)
(50)
(45)
(41)
(40)
(37)
(26)
(26)

最新の記事

定員2頭?
at 2017-08-22 11:00
ギーマの死因はウイルス感染
at 2017-08-21 23:52
まねきアイちゃん
at 2017-08-21 11:00
夜は元気なムササビ
at 2017-08-20 11:00
アルチョムの開き
at 2017-08-19 11:00

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。