<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シズカの10歳生誕祭 その5

この日は主役が厚遇され、脇役のアイちゃんが寝室に戻ったのはしばらくしてからでした
外から中の様子を伺って 入りたいのに待っていたので
扉が開くと 勢い良く走りこんで
ダンボール箱に飛び掛り
ダンボール箱ごと手前の鉄格子にぶつかるほどでした

シズカにはモモ肉でしたが アイちゃんには肋骨でした
とはいうものの いつもと違い
ブロックの肋骨だったのでした

a0188771_23275881.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-30 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

シズカの10歳生誕祭 その4

シズカはスタッフに敏感に反応します
例えば スタッフが放飼場前を通ると
シズカは地面に伏せたり 草陰に隠れたりします
そうしてそっと覗き込んで様子を伺います
シズカに注意が向いていると分かると ずっと見つめます
そのまま通り過ぎる時には 後を追うように走ります
室内ではケージに大の字になって抱きついたりします

祝辞の中で 
シズカがスタッフに敏感に反応する点について言及しました

幼い頃に親と別れ寂しかったことが
スタッフに敏感に反応するようになった原因かもしれません

そんなシズカの「見返り美人」なひとコマ
a0188771_23525566.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-25 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

シズカの10歳生誕祭 その3

おっと、忘れてはいけません
シズカを招き入れる前に 担当の熊谷さんがシズカの紹介をしました

以前は両親のビクトルとアシリがいて 3回出産し、それぞれ1頭ずつ子供をもうけました
しかし、1頭は病気で早くに亡くなり 毎回の出産頭数が少ない(発生が途中で止まってる?)など懸念がありました
そこで、ビクトルとアシリのペアは解消し、それぞれ別のパートナーとペアになるのが良いと判断しました
ビクトルは京都や浜松で、アシリは大森山で子供をもうけました
ビクトルとアシリのペアを解消した際に まだ幼かったシズカだけが多摩に残りました
当初はシズカは寂しがりましたが いつしか寂しさを乗り越え
リングというパートナーを得て3頭の子供を得て、
ベテランのように落ち着いた子育てをして、
育て上げることができました
今望むことは いつまでも元気で過ごしてもらいたい ということです



昨日の続きは・・・
モモ肉をつかんで
噛り付きました
a0188771_21593580.jpg


返す刀で ダンボールを抱え込んで
食いちぎり始めたのでした
a0188771_21595387.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-24 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

シズカの10歳生誕祭 その2

室内では 誕生日プレゼントのご馳走が準備されていました
ロープで吊り下げられたモモ肉
ダンボール箱3つ(肋骨入り)
その上には鶏頭で描いた10の文字
残念ながら人垣がものすごくてダンボール箱の写真は撮れませんでした・・・

a0188771_0105321.jpg


そしてシズカが呼び込まれました
最初はモモ肉に注目しています
a0188771_0112999.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-23 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

シズカの10歳生誕祭 その1

6/20に「シズカの10歳生誕祭」が開催されました

バックヤードで準備が始まると シズカは様子を確認
a0188771_23354753.jpg


今日は何かあるのかも?
おやつ?
おもちゃ?
何かしら?
と 放飼場をぐるりと走り回り
どきどきと わくわくを全身で表していたのでした
a0188771_23361694.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-22 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

今週の大森くん(仮)

大森くん(仮)は一時姿を消していましたが
保護ケージのランちゃんの部屋に戻っていました
治療中なのでしょうか
シドも出ているので 気にせず展示を再開すれば良いのに・・・

キミちゃんのまぶたもしばらく前から腫れていた気がします
感染症なのか 蚊に指されたのか・・・
シロフクロウといえば消えた二羽の消息も気になります(移動?)

シロフクロウ舎は 色々大変だにゃぁ

a0188771_065434.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-21 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

春はうたかた

ライチ達と同居していた アンディくんでしたが
もう別居していました
短い春が終わってしまったようです・・・

a0188771_62536.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-20 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

待機中

鞍をつけて待機中の仁太郎くん
普段より キリッとしているような気がしますね

a0188771_22401844.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-19 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

今年も咲きました

孔雀が羽を広げると
今年も咲きました と言っているように思えます
今、出ている個体は羽がとても綺麗です
羽の模様のパターンに個体差があるのか、少し気になったのでした

a0188771_22252327.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-18 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

子馬の群れ入り

ダイアナ親子とエーコ親子が群れ入りしていました
この日は蹴り合いも無く
穏やかに過ごしていたのでした

a0188771_23125985.jpg

[PR]
by cheetahess | 2016-06-17 11:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

アムールトラのシズカさんと多摩動物公園を応援しています。 無精者ですのでコメントを頂いてもスルーしてしまいます。ごめんなさいです。Please remember, "Never use any photo without my permission"


by cheetahess

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
動物園
水族館
風景
未分類

タグ

(2250)
(731)
(362)
(276)
(208)
(120)
(113)
(94)
(87)
(85)
(72)
(54)
(53)
(52)
(50)
(44)
(43)
(37)
(26)
(26)

最新の記事

寒くても元気
at 2017-12-11 11:00
ブイ遊び
at 2017-12-10 11:00
シュパーブのヒラリ
at 2017-12-09 11:00
キタッ!
at 2017-12-08 11:00
思い出のひまわりくん
at 2017-12-07 11:00

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。